楽天・ラクマ・楽天証券

ラクマの売上は携帯代金の支払いに使う事にした

投稿日:

最近ラクマで売るものもなくなってきた(笑)

だいぶ不用品を売りましたし、たまにしか出品していない。

しかもみんな買い物控えてるのか、思うように売れない・・・・

去年の12月に1万円の売上金を口座に入金したのが最後。

今の売上金は3571円です。

ラクマのアプリを使っていれば売上金がなくなる事はないのだけれど、1万貯まるまで待つと来年になりそう(笑)

なので、気になっていた楽天キャッシュについて調べてみた。

ポイントとか、キャッシュとか、期間限定とか・・・・いろいろあり過ぎるんじゃぁー!!

ややこしいんじゃぁー!!

 

 

楽天キャッシュが使えるサービスはいろいろあるのね。

楽天ペイでも使えるのか。

そっか、楽天ペイですべてのポイント・キャッシュを使うにチェック入れておけば使えるわけか。

 

楽天モバイルのページでやっと理解できた気がする。

名前は違うけれど、ひっくるめてポイントです!!って事ね。

使われる順番が、1番目に期間限定ポイント、2番目に通常ポイント、3番目に楽天キャッシュとなる訳ね。

 

試しにラクマで売上金2,000円をキャッシュにしてみました。

 

楽天イーナビにすぐに反映された!!

すぐ楽天市場のお買い物にも使えちゃうじゃん。

なんだ、難しくなかった。

早く使えばよかったわ。

 

最近はお買い物は控えてるので(母の日は楽天で買ったけど)楽天市場は使わない。

なので、全部携帯料金にあてよう!!

 

少し節約した気分でうれしいなぁ。

おばさんなので、こんな事もお勉強ですよ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





 

 

 

-楽天・ラクマ・楽天証券
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

楽天銀行 ハッピープログラムVIPになってみた

なるべく現金はあおぞら銀行に預けるようにしているotonosamasamaです・・・が!! あおぞら銀行普通預金決算利息 いろいろ長期的に考えた場合、楽天銀行のハッピープログラムのVIPになっておいた …

楽天カードで5と0の付く日

楽天お引越し定期金利がつきました~そして金利が下がりました

  先月申し込んだ楽天のお引越し定期。 金利が付きました。 7円。 楽天銀行 資金お引越し定期   そして、6月より金利が下がったとの悪いお知らせ・・・・・ マジですか・・・ ま、 …

携帯代金の見直し~楽天カード支払いにしました

先日モッピー経由で楽天カードに申し込みましたが。。。。

楽天pay還元率0とさらなる改悪

しらんかった!しらんかった!しらんかった!!しらんかった! ← 何回言うねん(笑) それくらいびっくりした。 楽天payはたまに使っていたんです。 コンビニで買い物、美容院代ぐらいですけどね。 ※最近 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,022 アクセス