平日ご飯・お弁当

2020/04の平日ご飯~じいじとごはんその2

投稿日:

お外に出かけられない毎日。

普段できない大掃除的な事をやろうかなぁって。

昨日は照明の傘を全部掃除し、今日はカーテンを洗いました。

あと母の入院先へはウォーキングを兼ねて歩いて通っています。

あまり電車に乗りたくないですしね。

お家時間、工夫して楽しまないとね。

ストレスもよくないですしね。

お夕飯。

チキンのクリーム煮にしました。

玉ねぎ・しめじ・しいたけ・菜の花と野菜いっぱい。

じいじのご飯。

チキンのクリーム煮とヤングコーンのサラダ。

初めて知ったのですが、じいじ鶏肉はそんなに好きではないらしい・・・・

えー!!

このクリーム煮は美味しかったらしいけど・・・

じいじとの朝食。

目玉焼きとベーコン、グリーンサラダにトマト。

チーズトーストとポタージュスープ、牛乳です。

じいじ「なんかサラリーマンの朝食みたい!!」って喜んでた。

なんだそれ?

こういう朝食はサラリーマンのイメージなんだって。

意味不明。

じいじって、女子っぽいんだよね。

朝からピーチクパーチクおしゃべり。

うざい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





 

 

 

 

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/01の平日ご飯~その2

1日だけお仕事してきました。 一人暮らしはじめてお弁当は3回目。 朝早く出なくてはならなかったので手作りパンをトーストして、ハムとチーズとレタスをはさんだだけのサンドイッチです。 キッチンの調理スペー …

2023/02の平日ご飯~その3

月曜日スタートです。 昨日の休日はウォーキングしよう!あれも片付けて、これもしたいと計画していたのですが・・・・ 朝起きたら謎の背中の痛み。 寝違え?風邪?なにかの病気?と悩んでしまうくらい痛かったで …

2022/05の平日ご飯~その4

  休日は実家通いもしているからか、やっぱり疲れを引きずっている感じ。 なれるまで仕方ないのかな。 さて、1週間がんばりますか。 月曜日はロティサリーチキンサンド弁当。 ロティサリーチキンコ …

2019/03の平日ご飯~その1

3月スタートしました!! はやい、はやい。   月曜日は休日のご飯の残り物です。 コロッケと、ウインナー。 あと作り置きのたけのこご飯。 たけのこご飯とっても美味しかった。   火 …

2019/10の平日ご飯~その5

派遣の仕事を決める時、何を優先しますか? otonosamasamaは、仕事内容、時給、勤務地かな。 3つはクリアしないとダメかも。 前は、勤務地OK、時給それなりOK、しかし仕事内容が言っていた事と …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,596 アクセス