平日ご飯・お弁当

2020/04の平日ご飯~じいじとごはんその1

投稿日:

昨日久々に出勤して、やっとシフトがわかりました。

1週間に1度の出勤。

5月半ばまでシフトが決まっていました。

しばらく続くんだろうな。

あまり仕事が忙しくないotonosamasamaですが、さすがに1週間分はきつかった・・・・

焦ってしまって、全部できたか不安。

残業はなるべく控えなくてはならないので、やりきる事ができずに帰ってきました。

 

そして母の様子。

病院のご飯が美味しいみたいで、ご機嫌はよかったです(笑)

勝手に28日には退院するから!と言っていましたよ。

 

さて、在宅なのでじいじとご飯です。

じいじはお店に出ているので、夕ご飯は準備してラップしておきます。

冷凍餃子の夕食。

じいじが、お家のレンジの使い方がわかっているのか?不安だったのでおにぎりに。

朝食兼昼食は納豆ご飯。

じいじは糖尿病なので、なるべく野菜もりもりでね。

サラダとお麩のみそしる。

レンジが使えるとわかったので、ラップにご飯を包んでおいておきました。

アスパラの豚肉巻きポン酢炒め。

茄子の味噌炒め。

 

母と違って、じいじはグルメじゃないから助かります。

おこちゃま舌なので、好みはotonosamasamaと同じかも(笑)

 

スーパーも怖いので、3日に一度にします。

今日の平日のうちに、少し買い物しておきます。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

 

 

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/11の平日ご飯~その1

11月入りました。 10月から新しい職場で、1カ月たちました。 なんとなく、続けられるかな?と感じています。 ま、もう自分の年齢考えて贅沢も言えませんしね。 若くないと、仕事を選ぶ選択枠がせまいみたい …

2020/07の平日ご飯~その3

一週間おわりました!! やたー!! そして歯医者も今日で終わり。 歯石とりもしてもらって、さっぱりさっぱり。 コロナの感染者が増えてきたので、歯医者が終わってほっとしています。 さて、最近冷凍庫整理を …

2018/8の平日ご飯~その2

今週頑張ればお盆休みだ!!   急にミートソースが食べたくなって、作りました。 玉ねぎとひき肉を炒めて。 トマトピューレと煮込み、コンソメ、塩コショウ、お砂糖などで味を調える。 ジプロックに …

2020/05の平日ご飯~その7

今週は出勤日数3日間でした。 おにぎりなどの簡単弁当も飽きてきた。 じつはこれ、普通のおにぎりじゃないんです・・・ なに? 普通じゃない? なにそれ、怖い・・・・ いやいや、怖くないです(笑) 中にチ …

2022/08の平日ご飯~その3

先週は連休があったのでラクでしたが、ラクをすればいつもの1週間が重く感じます(笑) さて、今週もがんばりますか!! 今日は梅干しを食べると運気が良いらしいので、混ぜ込みわかめで梅干しおむすび弁当です。 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,386 アクセス