平日ご飯・お弁当

2018/2の平日ご飯~その3

投稿日:

風邪をひいた一週間、長かったような、短かったような一週間でしたよ。

風邪から復帰の水曜日。

もうどん兵衛ぐらいしかありません。

月曜火曜と両親は金沢に行きましたし、買い置きもありませんでした。

作る気力もなかった。

 

木曜日。

サラダの材料はあったので、サラダと、ハムチーズのホットサンド。

やっと健康的な食事をとった。

 

本当に食べるものがなかったので、木曜日はささみフライなど作りました。

お惣菜を買うというのもありますが、もったいない。

 

自分で作ったほうが美味しいし、体にもいいですからね。

今回のささみフライは、玉子液ではなく、マヨネーズを下味にしたフライ。

クックパッドでみたのかな?

忘れましたが、大さじ1ほどのマヨをささみに絡めて。

あとはパン粉を付けるだけ。

簡単で美味しかったです。

マヨ風味は感じませんでしたが。

 

金曜日。

余り野菜しかなかったけど、全部入れて作りましたよ。

 

たまに焼きそばって食べたくなりますよね。

久々に美味しかったです。

 

やっぱり健康が一番ですね。

何年も風邪ひいてなかったので、油断したのかもしれません。

マスク、手洗い、野菜やヨーグルトをよく食べ、ビタミン、睡眠。

若い時と違って、悪化したりもするだろうし。

より一層注意しなければと、思いました。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018/7の平日ご飯~その4

もうすぐ7月も終わりですね。 日曜日はシチューを少量作りました。 月曜日はシチュー弁当。 フードポットを持っていますが、会社のレンジで温めて食べられるので、普通にタッパーにつめました。   …

2018/1の平日ご飯~その2

正月休み明けのボケボケながら一週間終わりました。 たった7日間、その後1日出勤して3連休の休みでこんなにボケボケになるんですね~ 関連

no image

2017/10の平日ご飯~その3

今日は投資についていろいろ調べていく中で、急に不安になり、落ち込んでいます。 関連

no image

2017/11の平日ご飯~その4

体調が悪くてまた昨日更新をサボりました。 ダメだこりゃです。 関連

2018/10の平日ご飯~その2

日曜日に見たテレビで、味噌汁を毎日飲むと、お肌にいいとやっていた。 寒くなってきたし、トン汁をたくさん作りました。 1日2回は味噌汁を食べようと、今日はトン汁弁当にしました。 火曜日は、ゆかりおにぎり …

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 69,804 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。