休日ごはん

2018/04/29休日ご飯

投稿日:

ゴールデンウイーク2日目!!

昨日はお出かけしたので、今日はきちんとご飯作りましたよ。

残りのゴールデンウイークは、少し掃除、家事、メルカリ、サイト作成と、地味に過ごします。

 

休日ご飯。

簡単メニューにしました。

 

アメリカ産牛肉のステーキ。

 

大根、新玉、きゅうり、レタスとカニカマサラダ。

新玉ねぎが甘くておいしかった。

 

プチトマト。

ぶれぶれ。。。

だって、写真撮ってるときに、じいじとばあばが喧嘩してるんですもの。

きっかけは、朝漬けの漬物容器が開けられないから・・・・

母「漬物容器があかない!!手に力ないんだよ、年寄だから。開けてよ。」

じいじ「ん?どうやって開けるんだ?ん?あかない。ここか?」

母「ちがうよ!ここ回すんだよ!!こんなのも開けられないなんて。開け方もわからないの?もぉ~(激オコ)」

くっだらね~!!

お願いだから静かにしてほしい。。。。

 

遠刈田温泉で買った寄せ豆腐。

あおばた豆腐?

とても濃くて柔らかくておいしかった。

 

大根と長ネギの味噌汁。

 

競馬の時間です。

先週久々に少し勝ったのに、これでチャラです(笑)

 

マイナス更新中!!

 

 
にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

-休日ごはん
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018/10/13休日ご飯

やっとカラリとした土日でうれしいです。 衣替えはもうしましたが、この土日にタイツとか、ババシャツとか、洗濯しておかねば!! 急に空気が入れ替わったように寒くなりましたからね。 さて、休日ご飯です。 今 …

2020/01/03休日ご飯

3日の休日ご飯です。 もう正月気分も終わり。 ま、正月らしさはほとんどなかったotonosamasama家ですが(笑)   エビチリ。 今日は少し贅沢にエビ多め。 エビが安かったのです。 い …

2021/12/25休日ごはん

メリークリスマス!! さて、フライドチキンとか、から揚げとか、母はあまり好きではないみたい。 なのでクリスマスとか関係ない本日のまかないメシ。 シーフードカレー。   そしてカレー用の雑穀米 …

2022/12/04の休日

今日はお天気いまいちですが、寒くない!! 朝で10度もありました。 でもここから下降していって、夜は寒くなるみたいです。 体調を壊さないように注意しつつ、節電します。 今日は7時半ぐらいまでだらだらと …

2019/4/3休日ご飯

毎日が休日?のotonosamasamaです(笑)   今日の休日ご飯。   ガッツリステーキ!! ニンニクたっぷりです。 頂いたわかめを、今日中に消費したい!! サラダにもわかめ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,384 アクセス