休日ごはん

2018/03/31休日ご飯

投稿日:

この土日は衣替えをしないと!!と思うぐらいどんどん暖かくなっていきますね。

少しでも衣替えして、用意しておかないと、着るものがない!!なんて事になるかもしれません。

やばいやばい。

休日ご飯

さて、休日ご飯。

念のため母に聞きました。

otonosamasama「今日はお家でご飯つくる?外食する?どっちでもいいよ!!」って。

母「じゃあ家メシで。」

即答でしたよ。とほほ。

何の葉っぱの菜の花か忘れましたが、菜の花です。

辛し和え。

レタスも、ほうれん草も、トマトも、大根も、全部いつもの価格に戻りました。

よかったよかった。

 

カジキマグロの照り焼き。

麺つゆ、みりん、酒を適当に入れてまぜ、ビニールにカジキマグロと入れて2~3日漬けこみました。

照り焼きのたれより、さっぱりしてよかったです。

それに、このカジキマグロは冷凍ものではなかったので、ふっくら美味しかったです。

 

いつものトマト。

 

大根と玉ねぎの味噌汁。

 

今日は手間のかかるものは勘弁いただいて、簡単ご飯にしました。

ああ!!衣替え!!

まずは春物少し出さなきゃ。。。。

 

 

さて、毎度毎度の競馬の時間です。

また負け越し。

 

トータル32,760円ものマイナスです。

この投票結果を記録して思いました。

これいいですよ。

だいたい、かけ事する人って、こう言いません?

賭け事する人「儲けはないかもしれないけど、勝ち負けあわせてチャラなぐらいだよ、きっと。」

賭け事する人「年間で言ったら、数千円ぐらいは勝ってるよ。」

 

記録、記録。

記録して、真実を見てもらったほうがいいでしょう。

本当に勝っている人は、素質がある!!

うちのじいじみたいな人は、真実を見てもらって、やめていただいたほうがいいのかもしれません。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・ 貯蓄(40代)へ

に ほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

-休日ごはん
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2022/02/12休日ごはん

1日お休みして、今日は実家へまいりました。 昨日作った(母が)おかずがまだ残っているとの事で、本日のオーダーは少なかったです。 いつもの玉こんにゃく。   すじこと具なしおむすび。 &nbs …

2022/03/20休日ごはん

そういえば3連休なんですよね。 otonosamasamaは休みなんだか、仕事なんだかよくわからない毎日を過ごしているので、祝日の事忘れてましたよ。 という事で、本日も実家へGO!!で、本日のまかない …

2022/02/24休日ごはん

少し寒さがやわらぎました。 週末はあたたかくなっていく予報ですね。 このまま寒波がもう来ないといいですね。 今回の冬は本当に寒かった。   本日は母の通院の付き添いとスーパーでお買い物でした …

2023/06/10の休日ごはん

やっと休日です。 本日は実家デーです。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   お天気良いけれど、ムシムシ暑い!! 今日も頑張って往復8キロ歩きましたが、汗だくでした。 でも気持ちよかった。 …

2018/05/26休日ご飯




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,569 アクセス