休日ごはん

2022/12/31の休日ごはん

投稿日:2023年1月2日 更新日:

大晦日と元旦は家族で過ごします。

ま、母の思う通り過ごす2日間です。

今年も大晦日は日帰り入浴で母とじいじの疲れを洗い流します。

朝はゆっくり8時半に自宅を出発。

自宅についたら洗濯と風呂掃除だけ済ませ温泉へGO!!

途中道の駅で昼ごはんです。

みんなで年越しそば?のかき揚げそばを食べました。

道の駅は混雑してましたー。

たぶん日帰り入浴する人多いのですね。

道の駅でotonosamasamaはカリフラワーと梅干しを購入。

安い!!

梅干しは好物なのでうれしい!!

その後移動して、1時間ほどでしょうか、母とじいじは入浴。

※otonosamasamaは湯ぶねがあまり得意ではない(のぼせる)ので、外で野良猫におやつをあげて楽しみました。

 

 

今晩大晦日の夕ごはんはホテルの中華を予約。

今回はコースではなく、各自好きな物を頼んでみました。

前菜はじいじが頼んだクラゲの甘酢なんたか・・・写真も撮り忘れましたが、身が厚いというか、立派なクラゲでコリコリと美味しかったです。

こちらは母の頼んだ青菜のなんたら炒め。

美味しかったです。

 

こちらはじいじが頼んだ仙台牛と青菜のオイスターソース炒め。

さすがホテル!!量が少なめですが味は美味しい。

しかし・・・これで1800円とかびっくりしますよ。

 

ホタテとエビ・イカの海鮮炒め。

 

カニチャーハン。

本物のカニが少し入っているけれど、街の中華屋さんで言ったら半チャーハン以下の一口チャーハン(笑)

 

これはotonosamasamaがチョイスした酢豚。

まあまあでした。

じいじが頼んだ海鮮のあんかけラーメン。

その他水餃子も食べました。

otonosamasamaのデザートは杏仁アイス。

800円!!

 

母の頼んだとろける杏仁豆腐800円。

 

母の希望でホテルでの大晦日中華ディナーです。

母が納得すればそれでよいと思いますが、高いね。

一皿1800円~3000円ですよ。

しかも3人で分けて食べるとほんの3口ぐらい(笑)

ホテルディナー怖いっ!!

 

でも家族で一緒に楽しく?!過ごした年越しでした。

母にとって、美味しいものを家族で食べて過ごす事が一番意味があるみたいだから、良き年越しでした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/5/10休日ご飯

山菜の夢をみました。 追われている夢。 山菜にやられたぁ~って夢でした。 詳細は覚えてないのですが、憂鬱な気分で目がさめた。 ぶっ!! また山菜を頂いた・・・・ 正夢か?? コシアブラとタラの芽。 さ …

2020/01/13休日ご飯

3連休でしたね。 うれしい、うれしい3連休! あっという間です(笑) 土曜日は母の通院の付き添い&お買い物ツアー。 日曜日は免許の更新。 ああ・・・もう連休最終日です(涙) 休日ご飯です。 今日もすべ …

2020/07/19休日ご飯

今日はいつもの休日ルーチンの掃除ぐらいで、のんびり過ごしました。 休日ご飯です。 母のリクエスト通り。 シーフードカレー。 ニンジン・玉ねぎ・ジャガイモ・牛肉・イカ・ホタテ・エビが入っています。 ニラ …

2018/11/12休日ご飯

土日は出稼ぎに行っていたので、今日は有給休暇をとりました。 疲れたけれど、2万の収入はありがたい。 ゆっくり休みたいなぁと思っていたけれど、そうはいかなかった。   母が10月はじめごろ帯状 …

2022/01/05休日ごはん

朝自宅玄関を出たら、隣の人と同じタイミングだったみたいで。 ずーっと勝手にガールだと思っていたら、ボーイだった!! 隣人は不明のままがいいね。 一応あいさつしたけど。 本日のまかないメシ。 高菜おむす …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,363 アクセス