平日ご飯・お弁当

2017/11の平日ご飯~その1

投稿日:

今日でこのブログをはじめて2カ月になります。

毎日更新して、67記事目になります。

愛犬のブログでは考えられない更新頻度です(笑)

 毎日絶対に更新する。

そう思った訳ですけど、いつ揺るぐかな~と思いながら2カ月頑張れました。

はじめましてのブログはこちら。

otonosamasama.hatenablog.com

とりあえずやってみるタイプのotonosamasamaなもんで。

本当にやってみるだけでした。

はじめましてのコメントもだいぶ雑。

 

しかしながら、続けてこれたのは自分でも褒めたいと思います。

自画自賛すぎてですよね~

 

さて、今週の平日ご飯。

突然やる気がでて、いろいろおかず作りましたよ。

f:id:otonosamasama:20171102211420j:plain

月曜日は玉子ハムサンド。

食パンが食べたくなるときがたまにあります。

定番、簡単、美味しかったです。

f:id:otonosamasama:20171102211424j:plain

さて、休日は何もしなかったですが、玉子焼きを平日に作りました。

f:id:otonosamasama:20171102211428j:plain

そして鳥の照り焼きも。

今回はネットでレシピをみて作りました。

ショウガをちょっと入れて、コクを出すためにオイスターソース。

これはご飯が進みますね。

f:id:otonosamasama:20171102211431j:plain

火曜日は作った玉子焼きと照り焼き弁当。

野菜がない!!でも仕方ないですね。

朝や夜に補います。

 

玉子焼き。

会社の女の子に「玉子焼きでっかい!!」と言われて初めて気が付きましたよ。

ああ、でかいね!!

定番でこれぐらいでかい玉子焼きを作ってましたよ。

やめるつもりはないですが(笑)

若い時ならショックで小さく可愛らしい玉子焼きを作るよう努力するんでしょうね。

f:id:otonosamasama:20171102211435j:plain

写真を撮り忘れましたが回鍋肉をつくりました。

回鍋肉と照り焼きのお弁当。

f:id:otonosamasama:20171102211439j:plain

水曜の夜は回鍋肉とポークカツレツをつくりました。

やっぱり手作りご飯が一番です。

手をかけるとそれだけ美味しいですね。

f:id:otonosamasama:20171102211443j:plain

木曜日の今日は、ハムチーサンドとカリフラワーのドレッシング漬け。

カリフラワーは淡泊な感じなのでマヨネーズを使いがち。

だから、ドレッシングで前日から漬けこみました。

美味しかった!!

ドレッシングって、ついつい新しいのとか買ってしまいますよね。

冷蔵庫の中はドレッシングの瓶だらけなんてしょっちゅうです。

だから、カリフラワーを家族の人気のないドレッシングの消費と思い使いました。

お料理でも節約頑張らないとです!!

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

-平日ご飯・お弁当

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019/01の平日ご飯~その4

1月も終わりました。 終わってみれば、早いものです。 月曜日のお弁当は、梅風味おにぎりと、休日の残り物。   火曜日は、母の作ったおから炒りとチンゲン菜の中華炒め、シャケ弁当。   …

2020/05の平日ご飯~その7

今週は出勤日数3日間でした。 おにぎりなどの簡単弁当も飽きてきた。 じつはこれ、普通のおにぎりじゃないんです・・・ なに? 普通じゃない? なにそれ、怖い・・・・ いやいや、怖くないです(笑) 中にチ …

2020/10の平日ご飯~その4

10月ももうすぐ終わりですね。 最近いろいろ考えると疲れてくるので、何も考えないようにしています。 気にしたり、考えたりするからストレスになるのかなーって。 すこし鈍感になれたらなー。 月曜日は前日の …

2021/06の平日ご飯~その1

1週間おわりました!! 今月は日曜日がお仕事。 今日はのんびり過ごしますよ。   週の初めはなんだかへこんだけれど、週末になってプチいい事があって(笑) 気分も復活!! 悪い事もあればいい事 …

2023/04の平日ご飯~その1

月曜日スタートです。 やっぱり花見の疲れが出たのか、口内炎できてた・・・・ なので今日は梅干したっぷり入りおむすび弁当。 クエン酸は疲労回復に良いですからね。 ビタミン剤も飲んだし、おかげですぐ治りま …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2025年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 374,931 アクセス