恋愛・結婚の話

結婚しないのか?できないのか?

投稿日:

今日から3連休ですね!!

otonosamasamaは美容院に行ったり、歯医者に行ったりの予定だけで、あとは断捨離&メルカリの連休ですよ。

出かけたらお金なくなっちゃいますからね。

今月はきっちり財布のひもをしめないと。

 今日は恋愛?男?パートナー?の話をします。

 

まあ恋愛経験はありますよ。

同棲を2回もしました。

初めの人とは5年くらいかな。

2回目の人とは3年半くらいかな。

そのほかも、20代から30代はじめまで、彼氏が切れたことがありません。

※ちょっと重なっている部分もあった・・・・今では大問題???(笑)

 

最後の恋愛で、男性恐怖症というか、男の人が気持ち悪くなってしまって。

誰とも付き合いたくなくなってしまいました。

男性という性を毛嫌いするほどひどかったです。

で、今に至る。

最近はだいぶなおってきましたけどね。

ま、ばばあになったから、男性にも相手にされないから、拒否反応もなくなったんでしょうね。

 

母はバツイチです。

今のじじとは再婚。

母は強い人だけれど、反面弱いところがあって、誰かがいないと生きていけないタイプ。

母はよくじじの悪口を言い、じじも母の悪口を言います。

お互い他人同士だし、悪口もありますよね。

それでも一緒に居たいならいればいいと思います。

夫婦は他人同士、意見があわないのも仕方ないことです。

 

しかし、母を見ていると、私の父との事、今のじじとの事。

どうしても一緒にいなければいけないの?

そんなに言うなら一人で生きればいいじゃないのか?

そう思ってしまうんですよね。

夫婦って、初めは惚れたとか恋愛とか、男女の仲で始まり、だんだんと人間同士の絆になると。

理想はそうですね。

しかし、自分の事しか考えない、何かにつけて自分の思う通りじゃないと喧嘩する。

やさしさをお互いにもてない、家事をするだけの人、給料を運んでくれるだけの人。

些細な言葉、行動でお互いに傷つく。

そんなんばかり見てたり、経験したりすると、なんだろうなぁ~って思ってしまうわけですよ。

 

結婚しないのか?できないのか?

グレーなotonosamasamaです。

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

-恋愛・結婚の話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  • 74,828 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。