雑記

母の日のプレゼントの話

投稿日:2021年5月9日 更新日:

母の日ですね。

母の日と誕生日はいつも頭を悩ませますよ。

何を贈っても喜んでくれないからです。

ならプレゼントやめれば?

そうしたいぐらいです(笑)

 

だいぶ前ですが、母の日のプレゼントで喧嘩になりました。

私なりに悩んで選んだプレゼントだったのですよ。

リバティ柄のポーチ2つと、スイーツを買ったのです。

otonosamasama「これ、母の日のプレゼント。」

母「え?ポーチ?いっぱいもってるからいらないよ。」

いらないって言われたんです。

衝撃でしょ?(笑)

otonosamasama「ポーチなら、今使わなくても使う時あるでしょ?旅行とかさ。」

母「いっぱい持ってるからいらないのに。はいはい。ありがとう。」

さすがにキレました。

otonosamasama「ならいいよ!!返して!!私が使うから!!」

母「え?なんで?いいよ、使うかもしれないし。」

otonosamasama「いいから、返して。いらないならあげない!!」

母「いいから!!使うから!!もらうから!!」

大喧嘩(笑)

母の機嫌が悪かったのでしょうね。

でもプレゼントは気持ちですから、いらない!!はないですよね?

それから母の日と誕生日とプレゼントを選んでますが、毎回その喧嘩の事を思い出し、軽くトラウマです。

 

今回はメイクボックスを購入。

母に渡した時に気が付いた!!

壊れてる!!

ガーン。

内側の鏡部分がはがれてました。

注文後1週間を過ぎると交換してもらえないと、注文サイトには書いてありましたが・・・

交換対応してくれるとの事でほっとしました。

 

しかし・・・・

母に渡した時の反応はというと、喜んでなかった(笑)

たぶん欲しくなかった様です。

今使っているものがだいぶ古くなってきたので、これを選んだのですけどね。

 

ま、知った事か!!

プレゼントは気持ちですからね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

長年やってるアルバイト

もう10年ぐらいになるかな。 長年やってるアルバイトがあります。 毎週日曜日です。

2022/05/01の休日

昨日はお出かけして疲れたので、少し朝寝坊しました。 午後から雨なので、少しだけ(部屋干しにしても乾くぐらいの量)洗濯しました。   朝昼兼用ごはーん。 目玉焼きとキムチです。 実家へも行かな …

no image

いきおい

アフィリエイトについてずっと考えていたんですよ。 ずっと調べていて、本も読んで。

帯状疱疹でした

汚い私の足の写真があります(笑) お食事中???汚いもの見たくない方は閉じてくださいね。             1週間ぐらい前に膝まわりの …

ストレス発散でパン作り・・・チーズパン

今日はうるさい二人(じいじと母)が居ない。 静かになったら・・・急にパンが作りたい!!って(笑) あー家族との時間が少しストレスだったんだわ。 楽しんで作りましょ!! ホームベーカリーで生地をこね、一 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,122 アクセス