楽天・ラクマ・楽天証券

楽天ポイントの使い方を考える

投稿日:2021年1月19日 更新日:

この間から正しく楽天payを使えるようになったotonosamasamaです(笑)

楽天pay還元率0とさらなる改悪

あれから楽天payにチャージして、しっかりポイント貯めていますよ。

 

知らないと損をするなぁと思って、楽天ポイントについてもネットで検索してお勉強(笑)

otonosamasamaは、楽天ポイントは楽天モバイルの料金支払いにすべてあてていましたが・・・

それは勿体ない使い方みたいです。

楽天ポイントは、楽天のクレジットカードの支払い分で使うのが一番お得みたい。

otonosamasamaの楽天モバイルの料金はいつも2~3千円ぐらいなので、20~30ポイント発生する。

それをポイント支払いにしてしまうと、20~30ポイントが発生しないので勿体ないと言う事ですね。

 

ただ、楽天のクレジットカード支払いで使えるポイントは通常ポイントのみ。

期間限定ポイントは使えません。

 

期間限定ポイントとは、楽天イーナビなどでクリックしてもらえるポイントとか・・・・

 

お買い物の特別ポイントとか、楽天のサービスを利用した特別特典などです。

期間限定ポイントってお買い物しか使えないのかな?

 

と、思ったら・・・・

楽天モバイルの支払いに期間限定ポイントが使えるんですって。

しかも、期間限定ポイントから優先にポイント使ってくれるみたい。

 

じゃあどうすれば一番お得なのかな??

楽天カードの支払いが確定し、楽天ポイント支払いを申し込める期間は毎月12~24日の間。

楽天モバイルの支払いが確定するのは毎月4~10日の間です。

なので、12~24日の期間に楽天ポイントの期間限定以外のポイントを、楽天カードの支払いで使って、

のこった期間限定ポイントは楽天モバイルの支払いにつかえばいいのね。

やっと頭の中がまとまった(笑)

 

初めて楽天カードの利用代金をポイントで支払ってみます。

支払い方法は簡単。

楽天イーナビにログイン。

請求額の下にポイントで支払いの文字があるのでそれをクリック。

 

全額ポイントで支払いを押して完了!!

736円もポイントで支払えた!!

なんかうれしい。

 

これからは楽天ポイントクラブでポイントを確認し、お得に使いたいと思いました。

こうやっておばさんも成長していかないとね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-楽天・ラクマ・楽天証券
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

投信積立で楽天カード決済が可能に

昨日知っておどろいた。 投資信託がクレジットカードあつかいできるそうだ。 10/28スタートらしい。 確かに、毎月支払うものをクレジットカード扱いにしたい。 家賃、電気、ガス、携帯などなどクレジットカ …

ラクマではじめて悪い評価をつけられた

弱り目に祟り目です。 風邪気味です。 夏バテ、食欲ナシ、女の子の日、トリプルで余計やられて風邪気味。 土日なにもできず、落ち込み。 ※パンは作ったが。。。。 で、追い打ちをかけられる様に悪評価(笑) …

ラクマに出品して即3品売れた

楽天モバイル 機種変更で後悔

楽天モバイルにかえてから2年半。 頑張って5年近く使っていたスマホがさよならしました。 スマホがもうさよならの時が来たよって・・・・ 楽天モバイルにかえて2年たちました 楽天モバイルにかえて1年たちま …

ラクマで使いかけ化粧品を売ってしまった

連休にリサイクルショップに行きました。 ラクマで売れそうもないものや、販売価格より送料がかかってしまうので、売りにくいものを売ってきました。   クーラーバック シャウエッセンで当たったチー …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 358,861 アクセス