雑記

特別定額給付金の便りがやっときた!!

投稿日:2020年6月4日 更新日:

 

今日やっと特別定額給付金申請書が届きました。

マイナンバーを使ったネット申請より郵送の方が早いですよと、市の職員がニュースに出て言っていた。

だから待ってましたよ。

※マイナンバーが早いと言われても、作る気は全くないですけどね。

 

ちなみに・・・・

うちは飲食店をやっているので、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する協力金も対象です。

送ったのはいつだったか??

たしか・・・5月初め頃だったと思う。

まだ入金されてません。

アベノマスクも届いておりません(笑)

※いらんけど。

 

とりあえず、すぐ申請は出します。

備忘録。

いつ振り込まれるのかしら??(笑)

 

こんなに遅くては・・・

本当に困っている人はもうすでに次の段階に行っていると思う。

困窮して、どうしようもない状態だと思う。

まだ振り込まれていないけれど、次の支援は全く聞こえてこない。

ロードマップ?

アラート?

アラートでレインボーブリッジ赤くしたの?で?何か?

医療現場の人に敬意?

ブルーインパルスとばしたの?で?その金どこからでてんの?

医療現場、医療従事者に手当だせ!!

ふざけんな。

無駄な金使って、やってる感、互いに協力しあって感とかいらないから。

まず、無駄使いやめろ!!

金出せ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





 

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

暑さへの備え

心配性なotonosamasamaです。 台風6号の被害怖いですね。 台風は何度も経験している沖縄なのでしょうけれど、今回はひどかったですね。 沖縄の方本当に大丈夫なのか?心配です。 暑さの中停電に断 …

書き損じと余った年賀状

この間、書き損じと余った年賀状を、切手に交換してもらいに郵便局に行きました。 懸賞応募に使いたいと思ったからです。 そしたら・・・ 郵便局のお姉さん「お年玉の抽選はいいのですか?」 otonosama …

2022/08/14の休日

今日は休日です。 朝昼兼用ごはんはハムチーズトーストを食べました。   そしてネットスーパーの注文品が届きました。 トイレットペーパーやコーヒー、ごま油・お米など重い物を注文。 そして備蓄品 …

2023年1月に買った備蓄

1月は収入が7万も少ない(流行り病で休んだ分)ので、買い物意欲があまり出ず。 少な目の備蓄購入になりました。 愛用しているクリームがめっちゃ安くて、さらに10%引きデーだったのでまとめ買い。 クリーム …

2022/01/01の休日

今日は自宅でゆっくり過ごします。 元旦だからといつもは遠慮してましたが、母のわがままから逃げました。 私も休みが必要です。 急に休みにしたので、予定なし!! なので一日パジャマデー!! 何年振りだろう …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,640 アクセス