恋愛・結婚の話

恋愛・色恋事おもしろ話~その1

投稿日:2018年3月27日 更新日:

まあそれなりに恋愛は経験したなぁと思っています。

同棲を2回経験しましたし、短いお付き合い、ながいお付き合いも何度もしました。

そして、今思えば、あーだったな、こうだったな~ってね。

それをおもしろ話で話したいと思います。

 

今日は、なんだろうなぁ~についてです(笑)

 

きゅうりでキレて1週間音信不通

これね、なんだろうな~っていうか。

バカじゃないの!!って話かもしれません(笑)

 

その彼氏とは、同棲していました。

まだ同棲してそんなにたっていない頃かな。

彼はきゅうりが嫌いでした。

その理由は、「きゅうりはカブトムシが食べるものだから」だそうです。

ここでは仮に彼を、カブトムシ君と呼びましょう。

 

otonosamasamaは別にきゅうりが大好物ではないですが、嫌いではないです。

だけれども、きゅうりを使わず料理をしているうちに・・・・

otonosamasama「きゅうり!!きゅうり!!きゅうり食べたい!!!!」ってなってしまいました(笑)

何かきゅうりに禁断症状でもあるんですかね(笑)

で、自分だけサラダなどできゅうりを食べていました。

 

ある時、カレーを作ろうと冷蔵庫の食材を物色。

玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンはないから。。。。

あ、きゅうり!!

きゅうり煮込めば味しないんじゃない?

ズッキーニときゅうり、似たようなもんでしょ!!

そんな安易な考えで、カレーにきゅうりを入れました。

 

カブトムシ君「あ!!今日カレー!!食べたかった!!うれしいな~」と大喜び。

otonosamasama「食べよう!食べよう!!」

otonosamasama「あ、今日ね、きゅうり入れてみたの。カレーだから絶対食べられるよ!!」

カブトムシ君「・・・・・・」マジ無言。

otonosamasama「どした?」

カブトムシ君「なんでカレーにきゅうり入れるんだよ!!」一言怒鳴った!!

カブトムシ君「信じられない。本当にヤダ。なんだよそれ」ブツブツ・・・・

 

そのまま出て行ってしまいました。

otonosamasamaは、何?なにがおこった??

もう放心状態。

出て行っちゃった・・・・

 

それから1週間もの間、連絡なし。

帰ってこない。

なにこれ?

意味わかんない。

otonosamasama悪い事してないし。

そこまで怒るような事してないし。

謝る気は全くないし。

 

その後、どうやって仲直りしたのかは、もう覚えてないんですけどね。

なんだかな~な経験でしたよ。

 

後日談ですがね、カブトムシ君はきゅうりが食べられるようになりました。

カブトムシ君「otonosamasamaのおかげで、きゅうり食べられるようになったよ」

otonosamasamaと付き合って、多少、良いことあったんだね。

よかったね。

どうでもいいけど。

 

 

炊飯ジャーは思い出の品だから

その彼とは1年ぐらいの付き合いだったかな。

お互い一人暮らしの家を行き来したりして、一緒に時間を過ごす感じでしたよ。

 

otonosamasamaの炊飯ジャーは、一人暮らしはじめたばかりの時に買った小型のものでした。

2人でご飯食べるのに、少し大きいのが欲しいなぁと思っていました。

ここでは仮に彼を思い出大事なんだもん君とします。

 

otonosamasama「二人でさ、炊き込みご飯とかするのに便利だし、大きい炊飯ジャーほしいなぁ」

思い出大事なんだもん君「あ、じゃあ家に使ってない炊飯ジャーあるからあげるよ!!」

otonosamasama「本当!!うれしいな~」

 

しばらくして、お別れの時期がきました。

お別れして、少したった頃。

突然、思い出大事なんだもん君が、otonosamasama家に訪ねてきました。

 

otonosamasama「なんか用?なに?」

思い出大事なんだもん君「炊飯ジャー。。。」

otonosamasama「炊飯ジャー?」

思い出大事なんだもん君「返して」

otonosamasama「は?」

思い出大事なんだもん君「あれは、前の彼女との思い出の品だから」

 

おいおいおいおいおいおい!!!(怒)

炊飯ジャーくれるって言うから、使ってたやつ捨てちゃったじゃんかよ!!

 

otonosamasama「わかりました。はいどうぞ」

思い出大事なんだもん君「ありがとう」

otonosamasama「じゃあね。もう来ないでね。あとないでしょ?」

思い出大事なんだもん君「うん」

 

なんなんだ!!!!

くそ!!

炊飯ジャー買わないと、ご飯食べられないじゃん!!

思い出とかなに?炊飯ジャーが?

思い出なら大事にとっとけ!!バカやろう!!

なんて小さい男なの。

別れて正解、だけどスッゲー腹立つ!!

 

今思えばわらい話。

おもしろ話ですよ。

otonosamasamaが男の見る目がない?

そうなんです!!

そうなんですよ(笑)

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

-恋愛・結婚の話
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

結婚しないのか?できないのか?

今日から3連休ですね!! otonosamasamaは美容院に行ったり、歯医者に行ったりの予定だけで、あとは断捨離&メルカリの連休ですよ。 出かけたらお金なくなっちゃいますからね。 今月はきっちり財布 …

恋愛・色恋事おもしろ話~その2




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 105,434 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。