ひとりごはんと旅プラン

山形道の駅めぐり

今日は今年の仕事で知り合った2人と、いつものお世話になっているお姉さん(お友達)と道の駅めぐりドライブに行ってきました。

中年女子たちのドライブです。

まずはよってけポポラ(農協がやっている産直)でお買い物。

 

 

そしてよってけポポラ名物?のジェラートを食べました。

 

そしてすぐに人気のお蕎麦屋さんへ。

朝から食べてばかりです(笑)

天ぷらも付いてなめこ蕎麦が900円と安いです!!

4人でドライブだから、この蕎麦プラス中華そば(お蕎麦屋さんの中華そばってなんだか美味しいのよね)もシェアして食べたから腹パンで動けないぐらいでした。

 

天童温泉道の駅で買い物。

 

そして足湯に30分ぐらいつかりました。

あーでもないこーでもないと湯につかりながらおしゃべり(笑)

くだらない話って楽しい。

午後は山形のおせんべい屋さんに寄ったり。

 

新しくできた道の駅見たりしました。

お買い物三昧!!

 

帰宅は19時ぐらいと、朝7時半に出て、11時間ぐらい楽しみましたよ。

ちょいと疲れた(笑)

ゼリーは母へのお土産で、自分用に梅干しと納豆を買いました。

 

おせんべい屋さんで母へのお土産と、自分用で道の駅でいぶりがっこポテトチップス買いました。

後は山形牛のすじ肉とローストビーフを自分用に買いました。

あー!!買い物するとストレス発散なりますね!!

でも食材だから無駄使いではない????感じが良い(笑)

 

帰ってきて、お風呂入ってもお腹が減らず・・・・

とりあえず食べないのは良くないので、卵焼きとシュクメルリの残り、うめぼし・大根のお漬物で済ませました。

楽しかった!!

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了