ひとりごはんと旅プラン

筑前煮

今日もいつもの納豆ご飯。

あと卵焼きとめかぶ。

ちょっと最近健康ブーム?

白米好きだけど、玄米でも買って少し混ぜてみようかと考え中。

なぜなら、今回の生理で3キロも急激に太り、1.5キロしか戻ってない!?

中年ってこういう事だ・・・やばいよやばいよ・・・って思っているからです(笑)

 

今日は1日お家で過ごしました。

片付けとちょっとだけ断捨離と、動画をいろいろ見て過ごしました。

あっという間に夕方です。

今日は煮物を作ります。

たけのこ・こんにゃく・さつまあげ・レンコン・鶏肉。

ごぼうとか人参とか入れたいけど、量がいっぱいになっちゃうので、好きな具を選びました。

ごま油で炒めて、コトコト煮るだけね。

夕ごはんは筑前煮とごはんと梅干のみ。

でも煮物がしみ旨でした。

まだまだ残っているので、毎日ちょこちょこ食べよう。

美味しかった!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了