ひとりごはんと旅プラン

チキンステーキオニオンソース

今日は気温が下がって雪予報。

ここ何日か暖かかったから余計に寒く感じます。

朝はいつもの納豆ご飯とめかぶ。

めかぶを安く買えたので、少しずつ毎日食べようと思います。

水溶性の食物繊維で体にいいし、美味しい。

 

今日は簡単にお掃除だけしてゆっくりネット見てました。

YouTubeもエックスも最近ゆっくり見てなかったので、じっくり見ました。

でも時間が足りない!!

まだまだいろいろ見たいもの、調べたいものいっぱいあって、もう少し引きこもり時間増やしたいと思いました。

 

今日はオニオンソースを作りました。

玉ねぎすりおろして、かんたん酢・めんつゆ・ニンニクショウガで煮詰める。

面倒だったけど、さっぱり美味しいソースできました。

鶏もも肉を塩コショウで皮目パリで焼きました。

 

オニオンソースのせたら完成!!

暗いところで写真撮ったから、なんだかおいしそうに見えませんね(笑)

オニオンソースは宮のたれみたいな感じ?さっぱり美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了