ひとりごはんと旅プラン

舞茸とタケノコ・油揚げの炊き込みご飯

今日もあいにくの曇り空&にわか雨ですが、暖かい日でした。

朝はいつもの納豆ご飯。

そして今日も実家デー。

だいぶ母も通常運転になってきたし、そろそろ実家デーも減らそうかな。

 

今日は昨日下ごしらえした炊き込みご飯の具を炊きました。

煮汁でごはんを炊き、炊き上がったら具を入れて蒸らす。

 

蒸らしたあと混ぜる。

適当に作ったから、味はどうかな??

 

おかずは前日のしょうが焼きもあるし、サラダもお惣菜の残り物。

しょうが焼き

 

たけのこの水煮が賞味期限切れだったので、あわてて作った炊き込みご飯でしたが、美味しかった!!

白だしであっさりですが舞茸と油揚げのうまみがでて、これは成功!!

とても美味しい夕ごはんで満足満足。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了