ひとりごはんと旅プラン

肉団子中華スープと実家で作った天ぷら

今日は1日オフ!!

8時過ぎまでゆっくり寝ました。

90%ぐらいまで回復。

洗濯がたまっていたので(冬は重ね着するから洗濯もの増えますね)起きてすぐ回しました。

シーツも洗いたいなぁ・・・と思いつつ、冬は洗濯物が乾きにくいので悩んでやめました。

朝はいつもの納豆ご飯。

大根のお漬物おいしー。

 

今日は美容院に行ってカラーと毛刈り。

ボブにしようと思ってカットせず髪をのばしていたけれど、やっぱりモサモサして我慢の限界。

さっぱり切ってもらいました。

ちょっと山田花子風(笑)な感じもしますが、すっきりしました。

帰りに100均とGUに寄ってお買い物。

あー、一日早いですね。

たいした事してないのにもう夕方です。

あったかい汁物食べたくて、肉団子スープを作りました。

エノキ・ブロッコリーの茎・長ネギを煮て、鶏むね肉にショウガ・酒・醤油・片栗粉を入れて肉団子にしました。

 

中華スープと実家で前日作った天ぷらで夕ごはん。

トースターでカリッと温めました。

エビ・ホタテ・アスパラ・舞茸の天ぷら。

白だしでいただきました。

美味しかった!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了