ひとりごはんと旅プラン

白だしのから揚げ

今日は有給休暇で実家デーです。

朝はいつもの納豆ごはん。

今週土日は両日出稼ぎなので有給休暇をとりました。

行きはウォーキングして、帰りはじいじの実家の米を5キロ頂いたのでお家まで送ってもらいました。

母は疲れがたまっている感じでしたが、まあ大丈夫そうで良かったです。

もう79歳ですから、毎週安否確認と思ってますよ。

 

土日出稼ぎなので、チキンの残りでホワイトシチューを作って置きました。

レモンバターチキンソテー

今日のメインは白だしのから揚げ。

食べたかったのです。

特売の鶏もも肉と手羽先を白だし・ショウガ・ニンニク・塩・酒で漬けこみました。

後は片栗粉をまぶして揚げ焼き。

食べたいメニューの時は揚げ物でも苦にならずできます。

美味しくできました。

白だしなのであっさりジューシー。

美味しかった!!

土日の出稼ぎは毎年直接受けている仕事なので楽しみ!!

楽しみながら稼いできます!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了