ひとりごはんと旅プラン

豚玉のお好み焼き

朝方すごい雨と雷で目が覚めました。

停電しないかとちょっと心配したぐらい。

otonosamasamaエリアは大丈夫でしたが、各地停電など影響あったみたいですね。

ここ最近毎日不安定なお天気で、ゲリラ豪雨・雷発生リスク高めでびっくりです。

雨のおかげで少し?本当に少し涼しい朝。

納豆と自家製きゅうりのキューちゃんで朝ごはん。

キューちゃんね、つけたれになじんできたのかさらに美味しくなってきてます。

でもはやく食べきらないといけないので、一生懸命食べてます。

 

冷凍庫整理頑張ってます。

今日はお好み焼き気分。

キャベツを買ってきました。

キャベツ・ネギ・揚げ玉・紅ショウガ・ダシの素・小麦粉・卵をまぜまぜ。

 

冷凍ストックの豚肩ロースを消費しました。

 

マヨとソースをたっぷりで頂きました。

あー、美味しかった!!

いつも米ばかりなので、たまに粉もの食べたくなります。

冷凍庫整理頑張りますよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了