ひとりごはんと旅プラン

手羽元のさっぱり煮とお惣菜のイカから揚げ

最近少しむしっとして熟睡できない気がします。

まだノー扇風機、ノーエアコンですけどね。

今日は実家デーで、朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

あいにくの曇り空で、むしっと、じめっとです。

 

実家帰りにカラーしてきました。

暖かいと髪も伸びるのが早くて、白髪が気になります。

帰りにスーパー2件はしご。

 

ちょい疲れてお惣菜買ってしまった・・・おかずあるのに。

イカのから揚げ大好物なんですよね。

定期的に食べたくなる。

後は前日作って置いた手羽元のさっぱり煮。

往復歩いたので汗だく。

さっぱりとお風呂に入ってから夕ごはんです。

作り置きと残りもの、お惣菜なのでラクちんでした。

 

イカのから揚げ美味しい!!

昔はイカは安い食材のひとつだったのに、最近は買うのをためらう食材になってしまいました。

今度冷凍庫スペースを開けて業務スーパーのからあげを試してみたいと思っています。

 

手羽元のさっぱり煮も美味しくできました。

 

最近値上、値上で元の価格を忘れてしまってますよ。

広告の品も、98円やすい!!と思って見に行くと中身が少ない(ステルス値上)だったりしてがっかりします。

保存のきくものは安い時に買っているけれど、生鮮品はそうはいかない。

うーん、困ったものですね。

働けど、働けど・・・・


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了