ひとりごはんと旅プラン

マカロニグラタン

水曜日です。

在宅勤務のおかげで、やっと疲れがとれてきました。

年々出稼ぎも疲れるようになったなぁと、実感。

来年50歳ですからねぇ。

中年層ど真ん中です。

朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

お昼抜きをはじめてそろそろ一カ月になろうとしています。

体重はと言うと・・・・変わりません!!(笑)

でもね、夕ご飯が腹ペコで美味しく食べられるようになりました。

胃腸を休める時間があるのが私にあってるかな。

しばらく続けたいと思います。

夕ごはんはマカロニグラタン。

鶏肉と玉ねぎをしんなり炒めて、あとはハウスマカロニグラタンの素と牛乳・水で煮込むだけ。

とろけるスライスチーズを贅沢に2枚のせ、トースターでこんがり焼きました。

 

サラダは前日の残りのブロッコリーのツナマヨサラダ。

グラタン美味しかった。

マカロニグラタンの素を業務スーパーか100均で買うのだけれど、よく考えたらコスパ悪い事に気が付く。

マカロニなんていっぱい入ったの買って、小麦粉とコンソメ顆粒で味付けすれば安くできるよなーって。

これからは自分で素に頼らずつくる事にしようと思いました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了