ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パスタ 夕ごはん 昼ごはん

マカロニグラタン

投稿日:2023年3月29日 更新日:

夜中に大きめの地震があったみたいですね。

全然気がつかなかった!!熟睡!!

今日は月曜日スタートで、混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。

最近この梅干しがブーム。

きっと体が欲しているんだなー。

 

今日はマカロニグラタン気分。

ママーのマカロニグラタンの素も4月に賞味期限が切れるので食べてしまわないと。

マッシュルームと玉ねぎ・ウインナーで作ります。

炒めて、素とマカロニ・牛乳を入れて煮込むだけ。

 

チーズたっぷりトースターでこんがり焼きました。

サラダはトマトだけでも食べなさいよ!サラダ。

 

マカロニグラタンちょーうま!!

もっと食べたかった・・・・ぺろりでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-パスタ, 夕ごはん, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

貧乏に戻るべく訓練中

ただ今貧乏に戻るべく訓練中でございます。 そう、一人暮らしに戻る事になりました。 自分の決断に動揺してます(笑) 以前10年以上一人暮らし(貧乏)しておりましたが、いろいろありまして(たいしたいろいろ …

かき揚げととん汁

私って本当に揚げ物大好きだなぁ。 母方のじいちゃんが揚げ物好きで、似たのだと思います(笑) ベビーホタテとネギ。 てんぷら粉で和えます。   こちらは笹かまの磯部揚げ。 少ない油でかき揚げと …

目玉焼きとウインナー

たまに外食しただけで、なんだか調子がくるいます。 いつも自分のペースでごはんを食べているから、急にがっちり食べるとペースが乱れる気がする。 今日も五目おむすび弁当。   仕事はベテランさんが …

かんたんに冷麺

私が休みだと、母がいろいろこき使ってきます。 あれ作って、これ茹でて、これ焼いて、あそこに行きたい、これが欲しい、あれが見たい・・・・ いろいろ私を使ってできる?からうれしいみたいです。 こちらはスト …

チキンカツとみそマヨディップ

いやっほい!! 明日から4連休!! うれしいのでチキンカツでもつくっちゃいます。 大好きなチキンカツ。 塩コショウして、バッター液につけて揚げるだけ。 サクサクに揚げます。 今日は茹でたブロッコリーを …










2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。