ひとりごはんと旅プラン

手羽元のからあげと大根とキュウリの中華サラダ

前日にチェストの組み立てをしたのですが、よく眠れず、朝起きたら腰から足にかけて筋肉痛がひどかったです。

次の日にきたのは良かったけれど(翌々日だと老化のサイン?)、会社に行くのしんどかったです。

朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

この間手羽元が1本35円と特売だったので中華ダシ・ショウガ・ニンニク・酒・コショウで味付けしておきました。

手羽元のからあげ

この間食べた手羽元のからあげが美味しかったので、また食べたくなりました。

筋肉痛で疲れてますが、食欲&明日在宅なので頑張って揚げました。

 

サラダも調子に乗ったので作りました。

キュウリ・大根は千切りにして塩をふって水だし。

カニカマ・カイワレ・ごま油・白だしで中華サラダに。

一日の疲れは夕飯で癒しています。

サラダ美味しかった!!

最近レタスちぎっただけ・キュウリ刻んだだけのサラダだったので、反省。

やっぱり作ると美味しい。

手羽元のからあげはちょっと味濃かった。

ま、適当に味付けしてるから仕方がない。

ご飯がススムくんでした。

 

明日は朝片づけするぞ!!

在宅なので時間を有効に使おうと思います。

部屋がごっちゃごちゃなので(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了