ひとりごはんと旅プラン

シュクメルリ

今日は金曜日!!

1日頑張れば休みだ。

朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

今週は疲れました。

資料の議題が二転三転して変更になったり、○○さんはこれが良いだの、○○さんはそれは反対だの揉めて。

無駄に残業になったり、そのよくわからない会社の力関係とかどうでもいい。

やっぱ、会社って人間同士だからいろいろありますねぇ。

「otonosamasamaさん、根をつめなくていいよ!ネタない時もあるし」とか言ってくれるのですが、実際は二転三転して急にこれやって!あれやって!と、結果のんびりできない。

ま、仕事なのでそれに関しては何とも思ってないのですが・・・・

「お盆は会議がない週もあるから、その時有給休暇とれば?」とか、「金曜日と月曜は資料の相談とかあるから、休みにくいかもね」とか言われて・・・

うーん。

みんなが働いてるとき休みたいし、仕事さえこなせば金曜や月曜休んでもいいじゃん・・・と、ちょっとその点に関しては干渉されたくないなぁ。

 

 

さて、疲れたからお惣菜でも買おうかと迷ったけれど、やっぱり作る方が安いですよね。

玉ねぎたっぷりスライスしてシュクメルリにします。

ニンニクたっぷりでね。

 

先にチキンを焼いてお皿によけておきます。

 

たっぷり玉ねぎをしんなり炒めたら、小麦粉を入れてさらによく炒める。

牛乳を少しずつ入れてホワイトソースにしたら、ニンニク・コンソメ・塩コショウで味付け。

鶏肉を戻し入れて温めたら、グラタン皿に盛り付けて、たっぷりとろけるチーズ!!

トースターでぐつぐつに焼いたら出来上がり。

作るの面倒と思ったけれど、小鍋ひとつで出来たし、意外に簡単でした。

 

トマトはやっぱりジューシーで美味しいな。

たまには丸ごとトマトも買おう!と思ったぐらい気に入ってしまいました。

 

シュクメルリ久々美味しかった!!

ハフハフってしながら熱々を食べましたよ。

ボリューミーで大半残してしまいましたけど、休日に残りもの整理したいと思います。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了