ひとりごはんと旅プラン

みそだれ油淋鶏

otonosamasamaのGWはカレンダー通りなので本日はお仕事。

なんか気分はGWなので、ちょっとかったるいです。

朝は冷奴とちびおむすび。

※昼用おむすびにした小分けごはんが多かったのです。

お昼はシャケまるごと1切れおむすび弁当。

 

明日は在宅なので、にんにくちょっといっちゃいます!!

味噌・かんたん酢・ごま油・白だし・にんにく・ショウガを適当にまぜまぜしてみそだれを作る。

※ねぎをたっぷり入れるので少し濃いめにたれをつくる

みじん切りしたネギをあわせてたれの完成。

鶏もも肉はしっかり水気をとり、塩コショウして片栗粉をうっすらまぶす。

少な目の油で皮目から揚げ焼きー!!

ちょいと焦げました(笑)

 

ネギ味噌ダレをたっぷりかけていただきまーす!!

サク!うまー!!

酸味のあるたれが美味しい。

明日在宅勤務すればまたGWです。

がんばるぞー!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了