ひとりごはんと旅プラン

行者ニンニクと牛肉の炒め物とたけのこの煮物

GWスタート、otonosamasamaはカレンダー通り。

マスタードマヨとケチャップのチーズハンバーグ

昨日ハンバーグを欲張って食べ過ぎました。

朝食欲なかったのですが、実家デー(お仕事)なので玉子かけごはんで流し込みました。

食べ過ぎ解消のため一生懸命歩くぞ!!と、駅まで4キロウォーキング。

 

実家でまかないメシ作り。

行者ニンニクと牛肉の炒め物。

茹でカリフラワーとたけのこの煮物の準備など。

母作のたけのこ・しらす・ホタテの煮物。

GWなのでなるべく実家のお掃除も念入りにしたいと思って動き回る。

はぁ、疲れたー。

さて帰ろうか・・・・電車が動いてない!!マジで!!

駅でトラブルとかで、まったく動く気配なし。

仕方なく歩いて家まで帰りました。

朝4キロちょい、帰り6キロちょいなので10キロは歩きました・・・・

前日食べ過ぎだったから、歩けって事ね。

帰り道2件スーパーはしご。

ポイントとか、特売とかあって根性で回りました(笑)

 

ヘトヘトでしたが、今日はまかないメシのお持ち帰りがあります!!

行者ニンニクと牛肉の炒め物と母作のたけのこの煮物。

助かるー!!

実家で作るまかないメシの牛肉は国産(otonosamasamaは稼ぎが少ないので国産はかえましぇん)。

おいしー!!

疲れた体にしみうまでした。

明日は美容院行ったり、お家の片づけ等でまったりするんだ!!と、早めに寝ました(笑)

さすがに久々10キロウォーキングは疲れたみたいです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了