ひとりごはんと旅プラン

やきとりと菜の花の中華風お浸し

昨日キュウリと乾燥わかめで酢の物を作っておきました。

今日は冷奴とキュウリとわかめの酢の物で朝ごはん。

 

お昼は筍ごはんおむすび弁当。

久々に炊き込みごはん作ったら美味し過ぎました。

 

会社に出社するとやっぱりなんか疲れる(笑)

今日も簡単夕ごはんで済ませます。

鶏肉を皮目から皮パリで焼いて軽く塩コショウ。

途中からぶつ切りネギを入れてさらに焼き、やきとりのたれをからませるだけ。

 

レンチンした菜の花の残りに白だしとごま油を和えて中華風お浸しにしました。

 

お浸しだけだと野菜が足りないかな?と、プチトマト洗っただけ(笑)

 

やきとりオイシー!!

このネギが一番おいしいのよね。

とろとろで甘くて。

 

お浸しも美味しかったです。

いつも簡単にサラダで済ませてますが、青い葉ものもたまには買おうと思いました。

野菜に興味があまりないのでね・・・・健康のために食べてる感じなのでテキトウになりがち。

いろいろ工夫して、野菜も美味しく食べようっ!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了