ひとりごはんと旅プラン

青椒肉絲

今日は在宅勤務日。

いつもの時間に起きて準備。

ウォーキング前に冷奴とさけるチーズで朝ごはん。

 

最近自分が寒がりになったと気が付く。

朝ごはん食べないから?と心配になりました。

去年の夏に朝ごはんを食べて出勤したら熱中症の症状がでて、そこからあまり食べなくなった。

食べなくなると、朝面倒になり(用意する時間・食べる時間もかかる)食べなくなった。

なんでもいいから食べよう!!と思いました。

 

お昼ごはんは玉子焼きとごはんとお漬物。

さっさと食べて今日の夕ごはんのお買い物に行きました。

 

今日は青椒肉絲にします。

大好きなピーマン安かったの!!

青椒肉絲の素も98円!!

 

お肉とピーマン炒めて(たけのこは高いのであきらめました)素を入れれば出来上がり。

 

18時に仕事終わってすぐ夕ごはんの準備ができるって最高です。

通勤時間(45分ぐらいかな)がないので、ゆっくりできる時間が増える。

青椒肉絲美味しかったです。

ピーマンもっと入れてもよかったかな。

食べきれなかったので、残りは後日食べます。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了