ひとりごはんと旅プラン

一目千本桜へ

朝早起きして大河原までやってきました!!

久々の5時起き辛かった(笑)

ちょっと薄曇りで肌寒かったけれど、歩くから調度いいです。

桜は満開!!

 

早起きしたから、人もほどほどで歩きやすかった。

これ、お昼のピークだと桜を見に来たのか、人を見に来たのかわからない状態になりますからね。

 

船岡城址公園にのぼり上からの景色も満喫。

レンギョウのお花が一番いい時だった気がします。

お花の色がとっても勢いがあってきれいでした。

 

船岡城址公園は桜やレンギョウだけではなく、水仙・パンジー・モクレンなどいろんなお花が植えられていて、とても素敵な公園。

梅雨時は紫陽花もとてもきれいなんです。

 

早起きしたし、いっぱい歩いたので買い食い(笑)

これも楽しみのひとつですよねー。

友人はフランクフルト派なので、ビックフランクフルト。

アメリカンドック派のotonosamasamaですが、売っていなかったので牛肉コロッケ。

揚げたて美味しかった!!

 

今年はお花見できないかなー(パワーがなかった)と思ったけれど、友達誘って良かった。

疲れたけれど、行ってよかったです。

3時間歩いたのですが、あっという間でした。

 

昼に電車に乗って街中まで帰ってきました。

友人おすすめタイ料理を食べました。

友達はグリーンカレーとレッドカレーのセット。

 

otonosamasamaはトムヤムクンラーメン。

調度いいピリ辛で美味しかったです。

 

夕方までおしゃべりしながら街歩き。

お買い物をしたり、ゲーセン(友達が推し活しているグループのグッズがUFOキャッチャーにあるとの事で)行ったり。

ストレス発散した!!!

やっぱり同級生は昔から知ってるから、ラクというか、素でいられるというか、楽しいです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了