ひとりごはんと旅プラン

レンチンデミソースでハンバーグ

月曜日スタートです。

今日もいつものハムチーズサンド弁当。

飽きないの?と思われるかもしれませんが、割と繰り返し同じの食べるの平気なんですよね。

そのかわり冒険ができない、かならず美味しいと思われるものしか食べないという生まれつきのたちがあります(笑)

 

今日はこの間のハンバーグの残りを食べちゃいます。

ハンバーグ

レンジでチンで作りますよ。

玉ねぎ・ジャガイモ・ハヤシライスのルー。

 

玉ねぎはレンジで2分チンしたら、お水とルーを入れてさらに2分チン。

まぜまぜしてルーを混ぜ合わせたらさらに1分チンでとろとろになりました。

ハンバーグにかけて、レンチンポテトとスライスチーズをトッピングしてトースターで焼きました。

 

ちょっと写真ボケボケしちゃいました。

後写真撮り忘れですがポテトサラダも頂きました。

写真も私もボケボケです。

 

レンチンデミソースなかなかグー!!

これからこれでいいじゃん!!って思いました。

鍋洗わなくていいし、電気代も節約できる。

レンジ使いこなす技をもっと知りたいですね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了