ひとりごはんと旅プラン

マーボー豆腐

金曜日です!!

今のお仕事3カ月目になり、お仕事らしい?お仕事しっかりしていて、毎日充実&重たくなってきました。

とても頭を使うし、結構疲労もたまります。

なので週末はもう気持ちが「イエィーイイ!!」ってうれしくなっちゃて(笑)

羽が生えて飛び立ちそうな感じです。

今日は炊き込みごはんおむすび弁当。

炊き込みご飯美味しかったなー、作り置きを冷凍しておいたので週末また炊こうかな。

 

今日は週末なのに、どこにも(スーパーさえ)寄る気力もなく帰宅。

食べるだけでいいやと、お家にあるもので1品料理です(笑)

麻婆豆腐。

ネギを刻んだだけ。

麻婆豆腐は簡単ね、ひき肉を炒めて、後は素でちゃちゃちゃっと。

 

ネギがいっぱい入ってるから、野菜もOK!!(笑)

この麻婆豆腐が疲れた体にしみたー!!

飲める!!(笑)

口の中やけどしながらハフハフ食べました。

美味しかった!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了