ひとりごはんと旅プラン

舞茸と油揚げの炊き込みごはんと白だしの玉子焼き

昨日は少し疲れ気味だったので8時には寝ました(笑)

寝すぎ?!なのか背中が痛い!!

寝違えたのかな?

風邪?インフル?また流行り病?

ちょっと心配するぐらい辛かったです。

熱はない。

少しストレッチすると楽かな?でも辛い。

これは引きこもり決定ですよ。

辛くて何もできない。

とりあえず昼近くまでなってしまったので、消費したかった冷凍のキーマカレーで昼ごはん。

 

調子が悪くて掃除も洗濯もほどほどで終わらせました。

 

平日に舞茸・にんじん・油揚げで煮込んでおいた炊き込みごはんは作りました。

具材を煮て、煮汁でごはんを炊き、具は後混ぜです。

 

白だしの玉子焼き、この間美味しかったからまた作りました。

 

カニカマを巻いて。

 

メインは実家で作ったホタテとニンニクの芽の中華炒め。

 

otonosamasama的に弱々しい夕ごはんです(笑)

 

炊き込みごはんは美味しく炊けました。

久々美味しかったです。

 

ホタテとニンニクの芽の中華炒めは初めて作りました(作った事ないのに、母のイメージで無茶振りオーダー)が、まあ美味しかったです。

 

背中が痛くて何かの病気か???

風邪だといけないので、風邪薬を飲んだらいくらかラクになりました。

明日やばかったら病院行かないと。

今日も早く寝ます。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了