ひとりごはんと旅プラン

アスパラの肉巻き

木曜日です。

朝はインスタント味噌汁で朝ごはん。

また雪積もってました。

otonosamasamaの住まいは坂道が多いので、まいったまいった。

雪の予報が出ていなくても、うっすら積もる事が最近多いです。

今年は寒い冬です。

 

お昼はハムチーズサンド弁当。

7連勤あとひと踏ん張り。

 

母からお昼に連絡があり、個室に移ったとの報告。

なぜ?!

相部屋だと携帯が使えないのが嫌なそうです。

たぶん、兄弟やらお友達やらいろんな人にメール・電話してるんだと思う。

母は寂しがり屋なのでね。

あー、元気出てきたなー(笑)

ごはんも腹が減って我慢できないので、お医者さんに言って出してもらったそう。

おかゆですが、すっごい美味しかった!!って言ってました。

回復しているみたいでよかったよかった。

 

今日はアスパラが4本で98円だったので、アスパラの肉巻きが食べたい!!と。

これが食べたかった!!。

レンジでアスパラをチン。

豚バラで巻きます。

 

味付けはシンプルに塩コショウ。

こんがり焼きますよ。

 

夕ごはんの完成。

 

アスパラの肉巻きとスナップエンドウ。

全部好き!!

美味しかった!!

 

スンドゥブ鍋もこれで食べきりました。

白菜とろとろでおいしかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了