ひとりごはんと旅プラン

タラフライとネギ味噌だれの冷奴

月曜日スタートです。

今日も作り置き具だくさんコンソメスープで朝ごはん。

雪もだいぶとけて、ホッとしています。

 

今週の癒しのおやつは丸大豆せんべい。

これ美味しいんですよね。

しかも安い!!

 

玉子いっぱいあるので、今日も玉子サンド弁当。

 

お天気予報で今日は傘はいりません!!って言ってたのに、帰りは吹雪。

こりゃぁ短時間で積もるやつやー!!!

ちょっとショック。

 

そしてさらにショック。

母から電話があって、入院したとの報告。

血便が出て、かかりつけ医に入院するように言われたみたい。

病院内で携帯使える場所が限られているため、詳細はいろいろ聞けず。

まあ電話できるくらいなので、大丈夫かなーと思いつつ。

高齢なので急変もあるかな?とか悪い妄想もしつつ。

予想はしてました。

そろそろあれの影響来るなーって。

やっぱりね、来たねって感じ。

 

まずは自分の体調管理。

私が元気でいないとね。

寒いけど冷奴が食べたくなって、久々ネギ味噌だれの冷奴にしました。

ネギのみじん切り・味噌・みりん・酒・ごま油・醤油・ショウガでたれを作る。

分量適当でも美味しくできますよ。

 

メインは休日に実家で作ったタラフライ。

2023/01/28の休日ごはん

トースターでこんがり温めました。

 

夕ごはんの完成!!

 

タラフライ美味しかった!!

フライ好き&お魚に飢えているので、何倍も美味しく感じました。

 

ネギ味噌だれの冷奴はたれ多すぎた!!

やっこが見えないです。

たれが勿体ないので、サラダもこのたれで食べました。

美味しかった!!

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

 

モバイルバージョンを終了