ひとりごはんと旅プラン

ナゲット酢鶏

ちょっと腰が痛い・・・あ!!おしるしが!!

〇理のため、眠気とだるさ。

中華スープ残っているけれど、今日はあっさりインスタント味噌汁でごはんです。

この大きなマグで汁ものを食べると、一気に体ぽかぽかするのがわかります。

冬は汁ものいいですね。

 

今日はパンが続いたのでおむすび弁当。

ちゃちゃっと食べて、業務スーパーで買い物するんだ。

寒波が怖いので、カセットストーブ用のガスを買おうと思います。

業務スーパー一番安いのです。

 

お仕事お疲れー!!さて。

この間の土曜日、お腹ぺっこぺこでスーパーに行ったので、普段買わないチキンナゲットを買ってしまいました。

特売だったのもありますが、お得用(笑)

お弁当もテケトーなのに、こんないっぱいどうするんじゃい!!

と言う事で、今日はチキンナゲットを食べます。

 

んー?酢鶏にしたらイケるんじゃないか?と思い、野菜をカット。

そのまま食べるのも美味しいけれど、野菜をいっぱい入れたら健康的!?じゃない?

ピーマン・玉ねぎ・しめじ(冷凍保存したもの)で作りました。

まずはチキンナゲットをこんがり焼きながら温め、野菜を炒めていつものミツカン酢豚の素で和えるだけ。

 

サラダはレタスちぎっただけの簡単サラダ。

簡単というか、とりあえず野菜添えておくか・・・・のサラダ(笑)

 

ナゲット酢鶏美味しかったです!!

野菜もいっぱいとれたし、よかったよかった?

今日も美味しいごはんが食べられて、満足な1日でした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了