ひとりごはんと旅プラン

スンドゥブとイカと高野豆腐の炒め物

3連休最終日。

今日は自宅でゆっくりします。

でも最近しっかりお掃除してないから、今日はやらねばならぬ。

朝から腹減りで、残りもののカレーで朝からがっつりですよ。

ウインナーカレー

食べたら動こう!!

雑紙と段ボール(ふるさと納税やらお誕生日プレゼントの荷物やらの段ボールがいっぱい)を持って近所のスーパーへ。

リサイクルポイントをためて、特売品を買ってきました。

その後はまったりしつつ、キッチン回り・風呂・トイレ・床など今日はしっかりお掃除。

めんどくせーと思いつつ、しっかりお掃除すると気持ちがいいですね!!

 

その後はキッチン仕事。

特売の野菜や肉を冷凍したり、カットして保存したり。

そして今日は汁ものを作りました。

業務スーパーで買ったスンドゥブの素。

特売だと98円とかで買えるし、特売じゃなくても130円ぐらいだったかな?

量も調度いいし、なかなか美味しいのでたまに買っています。

具は白菜・豚小間・しめじ・豆腐。

豚小間はさらに細かく切ってごま油で炒めます。

スンドゥブの素と水を入れて煮込むだけ。

夕ごはんは品数いっぱい!!

サラダは前日作ったポテトサラダ。

イカと高野豆腐炒め物は実家で作ったものです。

2023/01/08の休日ごはん

これおいしんだよねぇ、でもマヨを大量に入れるのでカロリーすごい(笑)

 

スンドゥブ美味しい。

白菜とろとろ、体も温まります。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了