ひとりごはんと旅プラン

元旦

1日は早起きして初日の出をお家から見ました。

チラッとね(笑)

ベランダから見ました。

綺麗でしたよ、いつも綺麗なんだろうけど元旦と思うと特別に感じるんでしょうね。

 

今日は実家デー。

母がドライブに行きたい!!景色を眺めたい!!と言うので、早起きしました。

道の駅も、産直の店も、飲食店もほぼ閉まってるよ!!って言ったのですが、それでも良いと。

ストレスたまってるから景色を眺めたいそうです。

じいじ「最近北ばかり行ってるから、南に行くか!!」という目的も計画もないドライブ(笑)

お家に居るより良いそうです、そうですか・・・・・わがままに付き合いますか・・・・

早起きだったので、味噌汁だけ食べて8時半には出かけましたよ。

犬のお散歩してる人をちらほらで、車も少なかったです。

元日朝はみんなゆっくりするよねぇ(笑)

 

実家についたら早速お仕事、お仕事。

ブロッコリーを茹でて、雪菜のお浸し作って、お風呂掃除・洗濯などマッハでこなす。

明日明後日は実家デーお休みするので(友人と2日は初売りにいきます)やれることこなしました。

さて、10時過ぎに出発!!

南に向かい、道の駅そうまに行ってみたら、閉まってた!!

そうですよねぇ。

お次は道の駅南相馬へ。

こちらは営業していました。

よかった。

ランチ難民になるので、ここでお昼ご飯。

じいじはラーメンと半チャーハンのセット。

 

私は味噌タンメン。

母はかつ丼を食べました。

なかなか美味しかった!!

 

景色を眺めようと、相馬の松川浦へ向かいました。

太陽光発電と風力発電がいっぱいありました。

 

松川浦は潟湖なんですね。

観光地みたいで、ホテルや旅館がけっこうありました。

眺めがよくて、初日の出とかきれいなんだろうなー!って思いました。

松川浦大橋を渡りました。

 

橋を渡って海を見ました。

きれいな砂浜でした。

ああ、海を見るの久々だなーって。

昔はよく海を見に来たな。

海好きなんですよね、震災を経験した後は少し怖くなってしまいましたけどね。

ほんの少しの時間でしたが、海を見れて良かったです。

 

明日は早起きして友人と出かけるので、夕方に母とじいじとさよならしました。

2日間食べ過ぎなので、夕ごはんは簡単に済ませました。

食パンをトーストして、玉子マヨ・スライスチーズ。

スーパーで買ってきたメンチカツ。

メンチカツサンドです。

明日は友人と初詣・初売り行くんだ!!

疲れたので早めに寝ます。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了