ひとりごはんと旅プラン

頂きもののウインナー

12月なのに毎日寒くてお布団から出たくない!!

そんな日々ですね。

今日も中華肉団子スープで朝ごはん。

 

今日は混ぜ込みわかめシャケおむすび弁当。

具は梅干しとキュウリのキューちゃん。

この具を2種類入れるの気に入ってしまいましたよ。

パパッと食べて今日はマツキヨでお買い物。

新潟の停電のニュースを見て、カイロを箱買いしようと思いました。

こんな寒さで停電!!

対策は大事。

 

今日は実家にお歳暮で届いた立派なウインナーを食べます。

こんなに大きいと、フランクフルト?なの?

よくわかってませんが、美味しそうなウインナーです。

母もじいじもウインナーとかハムは食べないので、ちょこちょこ私が消費しますよ。

 

茹でようか、フライパンで焼こうか迷いましたが、トースターでじっくり温めました。

これ成功でした。

皮パリの中までジューシーに温めできましたよ。

食べごたえあった!!

ケチャップつけて頂きましたが、美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了