ひとりごはんと旅プラン

しょうが焼き

月曜日スタートです。

今日も寒い!!

12月でこの寒さだと、1月2月どうなっちゃうんだろうか?

朝は中華肉団子スープで朝ごはんです。

寒いから、食べないと体温下がる気がしますよ。

 

うっすら雪が積もってました。

滑ると危ないので早めにお家を出ましたよ。

日本海側は雪がすごいみたいですね。

何度も言いますが、12月ですよ?!

今年は寒いのかな?

厳しい冬なのかな?心配です。

 

お昼はツナマヨパン。

 

いつも夕方になると「今日の夕ごはんは何にしようかなー」って考えるんですけど(仕事に集中しろ!!)。

今日は玉ねぎとピーマンが食べたくて(好きな野菜)しょうが焼きにします。

お肉にショウガとニンニク少し、ダシ醤油で下味をつけます。

 

野菜を先に炒めて、お肉を炒めたら出来上がり。

 

野菜いっぱい!!(当社比)夕ごはんです。

 

このしなっとした玉ねぎの甘み、ピーマンの青臭さがたまらないです。

もりもり食べました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了