ひとりごはんと旅プラン

かつおの刺身とめかぶ

今日は一日オフ。

明日は出稼ぎなので1日ゆっくりします。

海苔とキュウリのキューちゃんで朝ごはん。

 

お洗濯をしてお部屋の整理整頓。

 

玄関を冬支度しました。

YouTubeで見たのですが、窓の寒さ対策は空気の層を作るのが良いんですって!

なるほどー。

まずは玄関の扉前に断熱のビニールカーテンを設置。

また突っ張り棒を買って、もう一つ層を作ろうかな。

ビニールカーテンと断熱カーテンでまずは2層になりました。

 

ついだらだらとしてしまって、夕方にやっとホームベーカリーでパン作り。

 

特売のサラダ油を買いたくてスーパーへ。

野菜も安かった!!

 

夕ごはんは簡単に。

 

かつおの刺身!!

おいしー!!

 

おいしそうなめかぶがあったので、つい買ってしまった。

腸にもいいらしいので、海藻もたまには食べないとね。

 

サラダはちぎったレタスとブロッコリー・カリフラワー。

胡麻ドレが濃厚で美味しい。

さて、パワーチャージしたので3日間お仕事がんばろう!!

水曜日祝日なのはとってもうれしい。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了