ひとりごはんと旅プラン

1週間お疲れちゃんで和風ステーキ

今日は金曜、明日はお休み!!

うれしー!!

新しい職場はとても穏やかで、今のところとても心地よい。

でも気疲れはしましたよ、当たり前か。

今日は昨日のグラタンの残りと、ちびおむすび弁当。

昨日ね、意外にグラタン、量食べちゃったのですよね(笑)

さすがに足りないと思い、混ぜ込みわかめシャケでちびむすびを作りました。

 

今週は新しい職場でがんばったし、日曜日は出稼ぎだし、スタミナつけないと!!と言ういつもの勝手な理由付け。

冷凍しておいたステーキ肉を解凍して和風ステーキです。

好きだね、あーた。

肉!!大好きです!!

 

塩コショウとニンニクチューブで表面こんがりで焼きました。

ご馳走だ!!

ボリューミー!!

いつも欲張って大きい肉を買ってしまいますよ。

 

アメリカ産牛肉が調度いいんだな。

脂がほどほどで、中年の胃袋にはほどよい感じ。

でも食べきれず、残しましたので、後日食べます。

 

野菜もたっぷり食べて、罪悪感を帳消しにしようという作戦(笑)

でもまだまだ足りないのかも。

寒くなってきたから味噌汁でも作ろうかと思っているのだけれど、寒くて体が動かないんだなー。

エアコンつければいいのだけれど、11月はまだまだ我慢します。

光熱費の高騰が怖いのでね。

一人暮らし1年たちました~ガス代の推移をまとめました

一人暮らし1年たちました~水道代の推移をまとめました

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了