ひとりごはんと旅プラン

レモンバターチキンソテーと豆腐サラダ

今日は1日お休みなので、自宅で過ごします。

朝は納豆とキムチの残りを片づけてしまいます。

キムチ納豆と海苔で朝ごはんです。

今日はシーツなどすべて洗濯!

2回洗濯機を回しました。

そしてお部屋の整理整頓。

備蓄を購入しているので、だんだん収納がやばくなってきましたよ。

なんとか断捨離もしておさめる。

 

カットソーやシャツなど、つい捨てられない。

部屋着にすればよいとか、思っているけど、部屋着は楽なシャツをのびのび伸びてても気に入って着てしまう。

結局気に入ってる、ラクなシャツをよれよれになっても着てしまいます。

なので思い切ってカット!!

結露・汚れなど拭いて捨てればいいじゃん。

シャツとパジャマ3着をはさみでカット。

ついでに結露と窓の外側も拭いてきれいさっぱり!!

貧乏性だと断捨離も躊躇してしまいますから、カット!!カット!!

これ良いかも。

拭いて捨てれば勿体ない根性&貧乏性でも納得。

窓もきれいになったし、なんだか気分が良かったです。

 

お掃除・お洗濯・お家の断捨離・作り置きの煮物など作って今日はフィニッシュ。

あー、パン焼きたかった!!と気づいたのが16時なので、無理。

時間配分大事ですね。

今日はレモンバターチキンソテーです。

塩コショウしてパリッと焼いて、レモン汁とバター入れるだけなのに、めっちゃ美味しい。

 

夕ごはんの完成!!

 

しょぼくれていたキュウリを消費。

サラダはいつものレタス・キュウリ・豆腐のホットもやしソースサラダ。

一風堂のホットもやしソースネットでまとめ買いしようかな?

美味し過ぎてotonosamasama的に定番です。

 

レモンバターチキンソテーは安定のおいしさ。

皮パリでお肉しっとり。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了