ひとりごはんと旅プラン

残りものの消化デー

朝晩がとても寒くなりましたが、まだエアコンつけずにがんばっていますよ。

寒いと体の動きがにぶくなりますね(笑)

お弁当も、いつもよりさらにやる気なしです。

混ぜ込みわかめ天むすの賞味期限が切れている事に気が付いて、あわてて消費です。

今日のお昼は混ぜ込みわかめ天むすおむすび弁当。

 

夕ごはんは何か作ろうかと思いましたが、いろいろちょこっとだけ残っているので残りもの整理デーにしました。

 

寒くなったのでスンドゥブ鍋

ほんのすこーし残っていたスンドゥブ鍋に春雨をいっぱい入れて温めました。

春雨おいしー!!

ほんの少しだけれど、捨てずに食べると気分が良い。

 

冷凍イカフライ

イカフライも2切れ、トースターで温めて食べました。

温めなおすとイカやっぱりかたい(笑)

 

花が咲いたブロッコリーと玉子のサラダも無駄にせず頂きました。

これで冷蔵庫すっきり!!

明日はお料理して食べますよ。

食べ物無駄にするのはよくないので、お料理も計画的に!!ですね。

つい欲張っていっぱい作っちゃうんだなー。

ダメですね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了