ひとりごはんと旅プラン

パスタソースの消費でカルボナーラ

今日は有給休暇消化の休日です。

今日は実家へは行かず、1日オフ。

お天気が良かったのでお洗濯。

 

朝昼兼用ごはんで前日の鍋に冷凍うどんを入れて、1日遅れの〆を食べました。

寒くなったのでスンドゥブ鍋

あー、温まるしおいしー!!

冷凍うどん久々食べましたが、もちもち美味しいですね。

 

お天気が最高に良かったので、ウォーキングがてら遠くのショッピングセンターへ歩いて行きました。

GUで980円のTシャツを買い、特売のお肉などゲットして帰ってきました。

今日は運動もできたし、良い休日だったなー。

 

夕ごはんは在庫整理ですよ。

ブロッコリー花が少しさいてしまって・・・でもネットで調べたら食べれるんですって。

レンチンして、ゆで卵もレンチンで作り、玉子サラダにしました。

後はこれ!!

だいぶ前に買っていたパスタソースの賞味期限がちょっとだけ切れていたので、消費しなければ・・・

この間一覧にして在庫をチェックしたのですが、在庫チェック大事ですね。

 

今日は麺類ばかりの1日になりましたが、ラクちんごはんです。

 

だいぶ前にStandard Products(ダイソーの300円ショップ)で買ったグラタン皿。

これ、大きさ調度いい!!

カルボナーラパスタソースはなかなか美味しいですね。

ほぼミートが入っていないレトルトのミートソースより優秀かも!!

レトルトのミートソース

備蓄に追加しようと思いましたよ。

 

花がさいてしまったブロッコリーの玉子サラダも美味しかったです!!

 

備蓄したら、それを消費しなきゃいけないのは当たり前なのですが・・・

少しレトルトや缶詰でアレンジ料理出来る様に考えておこうかなーと思いました。

カルボナーラソースならドリアとか?グラタンとかかな?

ポテトに混ぜたらクリームコロッケとかできるかな?


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了