ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

うどん 昼ごはん

煮込みうどん

投稿日:2020年11月16日 更新日:

11月11日のお昼ごはん。

本日は在宅勤務日。

とっても寒いので、温まるメニューを。

そう、一人用鍋で煮込みうどんにしようと思います。

麺つゆを薄めて火にかけます。

うどんは冷凍うどんが良かったけれど(冷凍うどんはもちもちですよね)、お家にある稲庭うどんを茹でました。

煮立ってきたら、うどん・お揚げ・冷凍ほうれん草・しめじ・お麩・卵を入れ蓋をして少し煮込む。

あっちっちーなので皿にのせて食卓へ。

ぱかんっ!!

蓋をあけたら湯気がすごい。

卵も半熟でいい感じ。

あー温まるー!!

食べ終わったら暑くなりましたよ。

煮込みうどんが美味しい季節になりました。

そのうち鍋も作ろうかなー。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

-うどん, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

節分だけどちらし寿司

やっと金曜日!! 朝起きなきゃ、遅刻したらヤバイという思いが強すぎて、夜中トイレに起きると「朝?今何時?」って確かめる毎日。 そうとう疲れてる気がします。 本当は今度の日曜日もお仕事あったのですが、そ …

メンマとこんにゃくの炒め煮とレンチンカツ煮

昨日も早く寝て、だいぶ背中の痛みはおさまりましたが、念のため風邪薬を飲む。 風邪薬にも鎮痛剤みたいな効果があるのか、楽になる気がしますよ。 朝は食欲がないので抜き。 お昼も昨日炊いた炊き込みごはんおむ …

休日はアルバイトとケンタッキー

最近はGo To Eatが始まりましたね。 otonosamasamaは使う予定はありませんが・・・・ Go To トラベル に Go To Eat・・・・ どちらも使う予定はありませんが、独自にGo …

ホワイトソースのオムライス

最近暑くなってきたので、お蕎麦が食べたくなりました。 今日はお蕎麦弁当。 茹でるだけなので、意外に簡単。   今日は力尽きて、食べれればなんでもいいやの気分。 でも作らないと何もありません。 …

しめじとベーコンの和風パスタ

今日は在宅勤務の日。 お昼時間にサッサッと食べて、夕飯の買い出し(少し動かないと)に行く予定。 なので10分ほどで出来るパスタに。 ベーコン・玉ねぎ・ニンニクスライス・冷凍しておいたしめじで作ります。 …










2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。