ひとりごはんと旅プラン

寒くなったのでスンドゥブ鍋

月曜日スタートです。

でも有給休暇を消化するので明日は休み。

あと残り6日会社に行けばよいので気が楽です。

今日は混ぜ込みわかめ天むすおむすび弁当。

 

帰りにまた業務スーパーに行って海苔とか海藻・缶詰など買って帰りました。

そして今日の夕ごはんはこれ!!

スンドゥブ鍋!!

業務スーパーで売っているこの素が一人暮らしには調度いい量なのです。

 

白菜・しめじ・大根・冷凍アサリ、あとスーパーで値引きされて100円だった鶏団子を入れてぐつぐつしまーす。

 

IH用の鍋はないので、ひさびさカセットコンロを出して煮ました。

 

煮込むだけ簡単!そして温まるし美味しい!!

卓上コンロでぐつぐつして食べるなんて贅沢だわー。

明日はおうどん入れて残りを食べきろうと思います。

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

 

モバイルバージョンを終了