ひとりごはんと旅プラン

手羽元のさっぱり煮

最近夜は涼しく寝やすくなったからか?ものすごい眠い。

朝まで1度も目が覚めず、爆睡です。

今日は混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。

 

日曜日に手羽元のさっぱり煮を作りました。

手羽元が安かったから。

手羽元というと、甘辛煮・さっぱり煮・から揚げぐらいしかレパートリーがない(笑)

こんがり皮目を焼いてから、お水・かんたん酢・麺つゆで煮込みました。

 

肉にくしい夕ごはん。

いつもか。

 

手羽元のさっぱり煮はよい具合に煮あがりました。

味しみ、軟骨までほろほろでおいしー!!

 

サラダはマリネ風サラダの残りと頂きもののプチトマト。

おいしかった!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了