ひとりごはんと旅プラン

豚薄切り肉のチーズカツレツ

月曜日、今週もスタートです。

でも今週頑張ればシルバーウィーク!!

3連休の後また3連休のスペシャルがやってきますから、うれしいです。

今日はあさりとしめじの炊き込みご飯おむすび。

また休みに炊き込みご飯つくろうかな。

 

いつも帰りの地下鉄でレシピを検索して、何食べたいかなーって考えます。

今日は食べたいモノ発見!!

そうだ!!チーズカツレツ食べたい。

材料もちょうどそろってる!!

目的もなく買っていた特売の豚肩ロース肉にチーズをはさんでチーズカツレツにします。

チーズ(さけるチーズ)欲張っていっぱいはさんだら、山の様に膨らんだ(笑)

2つだけなので、マヨを塗ってパン粉をまぶし揚げ焼きです。

 

弱めの中火でじっくり焼きました。

 

食べたい!!と思ったお料理がある夕ごはんはうれしい!!

 

千切りキュウリと(安い野菜が今キュウリぐらいで、しばらくキュウリ生活です)トマト・豆腐でホットもやしソースサラダ。

 

チーズカツレツは1切れは塩で頂いて、2枚目はソースとケチャップで頂きました。

おいすぃ。

はー、美味しい夕ごはんで毎日のストレスもリセットされるなー。

終わり良ければ総て良し。

なので今日は美味しい夕ごはんたべて、1日よきよきで終われました。

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了