ひとりごはんと旅プラン

キャベツとキュウリのナムルサラダと鶏手羽元の甘辛煮

今朝も涼しくてよく眠れました。

やっぱり私は夏より冬のほうが得意なんだなー。

涼しいから朝早く出て2駅歩き、体もすっきり!!

今日も混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。

昨日相方が休んだので、仕事がまたたまってます。

やっぱり朝と昼の残業は続けたほうがよさそう。

 

今日も相方休みだった・・・・

がびーん。

定時で帰れず、30分ほど残業。

気持ちが疲れますよ。

でも今日は煮込んでおいた手羽元の甘辛煮があるので、サラダだけ作ります。

キュウリとキャベツを塩でもんで水気を絞り、ごま油・少しの白だしで和えてナムルにしました。

 

夕ごはんの完成!!

地味?

 

2日ほど朝晩煮込んだので、軟骨もほろほろ、玉ねぎもとろける。

最近かんたん酢でさっぱり煮ばかりだったので、久々の甘辛煮はうまい!!

 

浅漬けみたいですが、ナムル(笑)

おいしー!!

思いつきで作ったけれど、パクパク食べれるあっさりナムルで美味しかったです。

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了